« そういう歳まわりでしょうか? | トップページ | 夏休み最後の週末〜神鍋マラソン〜 »

2012年8月25日 (土)

8月も気がつけば…

ここ1ヶ月と少し、曜日感覚を失ってwobblyおります栄治です。特に盆前、盆後をはさむとさらに…。夏休みになると子供の通学の姿を目にしないのもそのひとつの要因かと。うちの子はまだ保育園なのでそうも関係なさそうなものですが、しかしやはり世間の雰囲気でそうなってしまいます。

がそんな夏でもなにかひとつ黄昏るといいますか、雰囲気が夏の終わりを漂わせるのが地蔵盆と高校野球の決勝戦です。

子供のころから高校野球の決勝戦が終わると夏休みが終わる雰囲気がしました。っていうか実際残り10日をきってますからね。そしてこのころから宿題を済ませるためにおおわらわ、ってやつです。時を同じくして地蔵盆も。

宿題もせずに1ヶ月も何してたんだろう?とその雰囲気に焦りはなく、逆に黄昏てました。大人になっても宿題はないんですが何か夏の終わりの雰囲気を感じています。どこか黄昏ますね。明日の夕方サザエさんをみたらなおのこと。

ここで一句pen

夏休み 残りわずかで 黄昏て

しかし毎年宿題は山積みでしたね。

夏の終わりとはいえまだまだ猛暑日sunが続きます。みなさまお体をお大事に。

« そういう歳まわりでしょうか? | トップページ | 夏休み最後の週末〜神鍋マラソン〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういう歳まわりでしょうか? | トップページ | 夏休み最後の週末〜神鍋マラソン〜 »