« いよいよ本格始動~熱くなってきました!消防団の甲子園?~ | トップページ | 長崎のおじいちゃん、おばあちゃんありがとう! »

2012年8月20日 (月)

姫路の街並み

この前かみさんと息子が帰ってくるので姫路までお迎えにrvcar

今回は九州新幹線bullettrain「さくら」で。

かみさんの実家からの最寄り駅「新鳥栖」(といってもいつもは肥前山口ですが)から乗り換え無しで姫路まで。

乗り換えなしはやはり子供連れにはありがたいことでして。そう考えると本当に便利になったものです。昔は姫路~岡山、岡山でこだまからひかりへ乗り換え、岡山~博多、博多で在来線に乗り換え、といった具合。2回乗換えをしなければいけなかったことを思うと本当に楽であります。

とそんな待ち時間に

120818_164201 姫路の大手前通りを新幹線ホームからお城にむけて一枚。

右側は駅ビルを造っている最中でしょうか?

かなり大きな建物です。

姫路も様変わりです。左手には山電乗り場に山陽百貨店。この風景、いいですね~。昔から利用してるんで見慣れている風景といいますか、好きです、このまち。

ここで一句pen

改めて  見たらでけえぞ  姫路城

改築中ですが…(-^〇^-)

« いよいよ本格始動~熱くなってきました!消防団の甲子園?~ | トップページ | 長崎のおじいちゃん、おばあちゃんありがとう! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

姫路城界隈でも、城の北側は細い小道もあって面白いですね。城や繁華街は結構歩いたことはありますが、歴史を訪ねて一度ゆっくり回ってみたい場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ本格始動~熱くなってきました!消防団の甲子園?~ | トップページ | 長崎のおじいちゃん、おばあちゃんありがとう! »