« 兄が帰省 | トップページ | 8月も気がつけば… »

2012年8月24日 (金)

そういう歳まわりでしょうか?

ライバルなどと表現するのは非常におこがましいのですが、僕にとっては大先輩でありながらブログに関していえば好敵手ともいえるAさんが、事情がありブログをしばらくの間休まれることに。

Aのブログで発表されました。

というのもAさんのお祖母ちゃんが亡くなられました。Aさんにとってはご商売をなさっているご両親に代わり親代わりであったというお祖母ちゃんの死はとても大きな出来事であったみたいであり…。

しかもAさんはお父さんを早くに亡くされていまして、お祖母ちゃんにとっては息子に先立たれた形でありますがそんな悲しい出来事も乗り越えてこられたお祖母ちゃん。まさしく大往生ではなかったかと思います。

Aさんの娘さん、お祖母ちゃんにとってはひ孫さん方に囲まれての旅立ちだったようです。

思い出すのが僕はお祖母ちゃんっ子ってやつでして。なのにお祖母ちゃんが逝ったとき福岡にいたので何もしてあげられなかったと、今になって昨日のAさんをみて改めて後悔しました。

Aさんの挨拶を聞きながら自分ともだぶらせてしまい、少し目頭が熱くなりました。

ここで一句pen

ゆっくりと  お休みください   安らかに

合掌


しかしながら近年黒を着たり、礼服用の靴を履く機会にお葬式が多いのはそういう歳まわりなんでしょうか。

« 兄が帰省 | トップページ | 8月も気がつけば… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄が帰省 | トップページ | 8月も気がつけば… »