« マジで…!!! | トップページ | 姫路の街並み »

2012年8月19日 (日)

いよいよ本格始動~熱くなってきました!消防団の甲子園?~

以前も書きましたが暑い夏に準備、練習をして熱い熱い大会を迎えます。消防団の甲子園(?)こと「操法大会」であります。

120816_213301 お盆明け一発目の練習が16日

木曜日にありました。

本格始動であります。ここからは突っ走るのみrun

見てください、この選手のフォルム。この姿勢。かっこいいでしょ。

120816_205401 細かく先輩団員からの

チェック、指導がはいります。

選手みな必死であります、頭に叩き込もうと、体に覚えさせようと。

このような活動、夜な夜な日高町内ではおそらく日曜を除いて毎晩どこかで見られるんじゃないかと思います。熱い消防団の活動を知るにはいい機会かと。いろいろ華々しい(初出式とか)とこでは見ていただく機会はあれど、このような泥臭い汗にまみれて頑張っている姿もたまには。

120816_205601 わが12分団は毎回お騒がせな分団として

名をはせていまして、僕が出たときなどは

車のエンジンが一発でかからなかったり、その他にも何かとcoldsweats01

しかし三方地区唯一のポンプ車操法としてやらなきゃ、rockと。他の分団から見ればまだまだかもしれませんが、12は12らしく突き進んでいますdash。選手のみならず団員みんな一致結束して。なんだかんだ言われながらも操作員賞は近年何度かいただいてるんで、そうもバカにしたもんでもありません。

ここで一句pen

汗をかき 頂点目指せ 12分団

スタートは最下位でも、ゴールはupwardleft。駆け上がることに意義を感じて12分団は走り続けます。今年は特にいろんなことがあった夏なんで、みな心に熱いものを秘めてpunch

« マジで…!!! | トップページ | 姫路の街並み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジで…!!! | トップページ | 姫路の街並み »