« オクラサラダ~夏バテ予防に~ | トップページ | 8月も終わります~夏の日の思い出~ »

2012年8月30日 (木)

主夫でも簡単???煮つけ上手!

120821_075802 実は本当は

「主夫」

ではなく

「主婦」

でして。

まちゼミが開講して

もうすでに1週間と少し。先週もお伺いしましたが、今週も高砂さんの煮つけ教室へcar

僕の他にお2人いらっしゃいました。板前をされてるM君の弟さんが講師を勤められます。しかし見るほどに惚れ惚れlovely。さすがはプロであります。若いのによく勉強してらっしゃいます。調理場では遅れていったこともあり30分ほどのお話、実習でしたがなあなか内容の濃い時間でした。

120829_143501 ちなみに完成品です。

なかなかのものでしょ!

と当たり前です。これは板前さん作ですので。そしてしばしの試食会scissors

大変けっこうなお味でした。まぁ「少しの工夫でこのうまさ」とはよく言ったものです。

昨日で割烹「高砂」さんは予定の講義全日程終了されました。お疲れ様でした、講師をされた弟さん。M君、今度はさらにおもしろいのを!

ここで一句pen

昼もここ 夜も夜中も 高砂で

昨日は8月例会がありまして…。夜の懇親会もここでした。さすがにカレーの煮つけは出てきませんでしたがhappy02

« オクラサラダ~夏バテ予防に~ | トップページ | 8月も終わります~夏の日の思い出~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行きたかった・・・。

でも、この時間は無理でした・・・・。

ありがとうございます。
明日をふくめてあと2講義
頑張ってください。
惣兵衛さんにはぜひ次回来ていただきたいです。
しかし、いつならこれるんだろう、あの方は!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オクラサラダ~夏バテ予防に~ | トップページ | 8月も終わります~夏の日の思い出~ »