« 函館へ | トップページ | お手伝い~カレー作りクッキング~ »

2012年8月 1日 (水)

博多銘菓となりうるか?~ひよこぺロティ~

このブログでもたくさんの博多銘菓を紹介してきました。そして変わりダネも。そんな中で、またまた先日頂いた中にこんなのが。

120726_125401 名菓ひよこ

「ぺロティ」

チョコレート

であります。

九州地区限定品であります。

これには息子より僕が

食いつきました。

なんせチョコレート大好きなもので。

120726_125402 中味は3種類。

パッケージにも

写真が出てましたが、

きれいな色の

ピンク、黄色、緑

であります。

かき氷で言うところの「イチゴ」「レモン」「メロン」に該当するかと。

しかしながらこれはチョコレート。ピンクはイチゴ、緑はメロンでいいのですが、黄色のレモンはいかがなものか?と。チョコレートとのマッチングにレモンはないやろ!とか思いながら黄色をひとつ食べました。

…、う~ん普通にチョコでありました。色がついているだけのことでしたね。しかしながら可愛く美味しいチョコレートでありました。若い世代にはうけると思います。名菓になるでしょうね、きっと。

ここで一句pen

息子には 内緒で食べた チョコレート

さぁ証拠隠滅を謀りましょうか…。

sweat01リバウンドするぞってsign03いえいえ…。

120726_125901 7月12日に

「88.8kg」

とUPしましたが、またさらに減っております…downwardright。夏は毎年3~5kg減るんで今年もまたcoldsweats01

« 函館へ | トップページ | お手伝い~カレー作りクッキング~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 函館へ | トップページ | お手伝い~カレー作りクッキング~ »