« 舞鶴港~思い出~ | トップページ | 緊急虎考~自力V消滅~ »

2012年7月 9日 (月)

舞鶴の街~思い出~

さてさて、金曜の朝、見送った次の日ということもあり少し黄昏たgawk朝を迎えました。かみさんが「昨日見送った埠頭に行きたい」というのでまずはそこに。その日は夜でよくわかりませんでしたが湾が見渡せるなかなかの場所であります。

そして赤レンガの建物などを見て。

120706_094001 しばらく行くと

自衛隊であります。

なんていうんですか、

護衛艦っていうんですか。

120706_094101 2艇見ることが出来ました。

一般見学は土日、祝日ということで

中に入って見ることは出来ませんでしたが、

外からでも迫力十分です。

が、かみさんは佐世保で見慣れてるのかそうでもありません。しかしながら僕と息子はすごいね~、すごいね~、coldsweats02と。

120706_101801 その後

それでも

土産を少し、

と、

120706_101702 ここに寄り道。

なかなか

大きな施設です。

朝早いのか

まだ人は少なかったですが。

120706_100901 食事をするところも。

そこからご飯味噌汁などを

もって歩いてお店で買ってその場で食べられるようなシステムも。

これには驚きですね。

120706_101001 なかなかの広さ、

そして店の多さ。

揚がったばかりの新鮮な魚から、焼き物、干物、加工品まで、

何でもござれ状態です。

息子も嬉しくてはしゃぎまわっていましたdash

ここで一句pen

潮風に のって香る 市場かな

雰囲気でついついいろいろ買ってしまいそうで…。

しかしながらやはり息子は全然魚とは関係のないお土産を自分用に「買って買ってangry」と。

120706_101901_2 はいはいgawk

お決まりの

写真も。

うれし~ね~happy02

« 舞鶴港~思い出~ | トップページ | 緊急虎考~自力V消滅~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすがにまだ顔が小さいですね。
かわいすぎます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞鶴港~思い出~ | トップページ | 緊急虎考~自力V消滅~ »