« 盆・盂蘭盆(うらぼん) | トップページ | それぞれの暑気払い »

2012年7月16日 (月)

暑気払い~餃子の王将~

梅雨rainもまもなく明けるころ(?)ですかね。後半戦は確かでありますが、蒸し暑いsweat02毎日をお過ごしのことと思います。

そんななか友達と2人でスタミナrunついて、安くてうまいもん食べに行こうということになりまして、走らせた先がここ。

120713_200501 「餃子の王将noodle」であります。

うまくて、おなかいっぱいになり、

なおかつ安いのでhappy02

なんだかんだそうも行かなくなりましたので久しぶりの王将でした。

餃子セットにもやし炒め、鳥のから揚げを。

120713_200601 メニューをよく見てから、

しまったdespair○○頼んだらよかったのにwobbly

とか、こっちにしとけばよかったsweat01とか、メニューを見るたびに後悔しきりであります。

が最近は行けば「とりから」「もやし炒め」は必ず頼む一品であります。

120713_200701_2 そして取り皿と

餃子のたれを調合、用意して

臨戦態勢scissorsで待ちます。というのも予期せぬ速さupwardleftで料理が来るので。

ここはいつもメニューによってはオーダー通すか通さないかで「はい、お待たせ」などと(少し大げさではありますが)。早けりゃそのくらい早いんで覚悟が必要でありますrock

この先は食べるほうに集中してしまい写真は撮ってませんが、案の定もやし炒めが2分後にはやってきました。チャーハンなども3分もあれば十分かと思います。餃子に関しては少し遅いときもありますが、基本作り置きをされず、毎回注文があらかた入ってきて溜まってからの焼きなんでいつも焼きたて、熱々であります。なもんで、そういった意味でストレスを感じさせないお店ですね。

ここで一句pen

次の日は にんにくの臭い 振りまいて

昨日、王将行ったろ?とすぐにばれてしまいます。

« 盆・盂蘭盆(うらぼん) | トップページ | それぞれの暑気払い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も欲張りなので、ここのメニューは見れば見るほどなかなか決まりません・・・shock
でも本当に、「うまい・安い・早い」sign03ですねsmile

王将は店によって・・・という場合もありますが便利でおいしいお店ですね。
 あとはラーメンの麺が何とかならないかと思いますが、ちゃんぽんも安いし先ず先ずですよね。

 餃子、焼き飯、ニラ肉・・・・・。あ~食べたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆・盂蘭盆(うらぼん) | トップページ | それぞれの暑気払い »