« 舞鶴の街~思い出~ | トップページ | 七夕のお願い事 »

2012年7月 9日 (月)

緊急虎考~自力V消滅~

少し、いやかなりの重症ですねdownwardright。5年ぶりの6連敗downwardrightと聞きました。ライバル(?)巨人に、ここにきて3タテをくらい…wobbly

自力V消滅したとか。まぁひとつの目安なんでこの数字は少し勝ちだすとまた紙面で「自力V復活」とか書かれるんで気にはしてませんが。(とかいいながらこの虚無感…)

ベンチを見てても勝てそうな雰囲気ではないんですね~mist。なんかどんよりしてて。梅雨の空模様のようです。川藤OB会長も「元気がないangry」と評しています。たしかにセリーグのなかでは1番暗いような(テレビを通して見た限り)。横浜のほうが…up(というより中畑監督が元気ですからね)。

そこから派生するグラウンドで勝ってこないです。エラーなんかも目立ちますしね。打てば打ち込まれ、抑えれば抑えられ。なんか見てると昔の低迷期(90年代)を思い出します。あの頃はそれでも新庄、亀山などの若手が元気でいろんな意味で話題性はありましたが。今はもうひとつ地味であります。っていうかあの黒いビジターユニホームがダメなんじゃないですかね。黒星先行で…sweat02

それに必ずといっていいほど話が及ぶのが監督人事問題。和田監督を内部昇格させた今季いろんな意味で周りは高評価。熱い男ですから、我慢の人なんで、虎一筋で、など。そりゃわかりますが。

しかしながら2~3回に1回は外部招聘を、と思います。野村監督からの流れで言うと星野監督と2代に渡って外部招聘。そして強くなりました。その後岡田監督(選手生活最後はオリックスに行ったとはいえやはり2郡監督、コーチを経て内部昇格)、真弓監督、そして今回の和田監督。生え抜きにこだわるのはわかるがここはひとつ…、と言いたいですね。

ただそんな話はストーブリーグでするとして、ここは我慢のしどころrock。和田監督には頑張ってもらい、明日からの甲子園9連戦、ぜひ勝ち越して後半戦につなげていただきたいですね。そして高校野球の間の死のロード期間中も勝って勝って勝ちまくって、いつぞやの巨人のように最大13ゲーム差あったのをひっくり返してほしいです。おりしも昨日で13ゲーム差。何かを予感させるゲーム差ですねgood。いいほうにいいほうに考えましょうsign03

« 舞鶴の街~思い出~ | トップページ | 七夕のお願い事 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ここまでFAと外人に頼りすぎて選手の年代のバランスが壊れていますからここは阪神ファンとしても我慢のしどころですよ。
 しっかり将来性を見据えたスカウティングをして、しっかり育てて、若手への切り替えを行って、不足しているところをFAや外人で補強する形にしないとまずいです。

 FA補償で若手を放出して、ベテランの補強に頼ればチームのサイクルは短くなるのです。

 ここまでの阪神の低迷は5年前には予測できたはず。責任は球団経営陣にあり、全く能力のないスカウトに問題があると思います。

 まだ首位争いをしていた時に甲子園に行きましたがベンチどころかフィールドでも全く盛り下がっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞鶴の街~思い出~ | トップページ | 七夕のお願い事 »