« 三方保育園お泊りキャンプ③ | トップページ | 愛読書となりうるか »

2012年7月26日 (木)

それぞれの暑気払いⅢ~息子とじいさんコンビの場合~

120719_184421 梅雨もあけ、

毎日が暑い中

このでこぼこコンビは

またさらに

暑さに反比例upwardleftするがごとく

元気であります。

この前は「じいちゃんと七夕の笹をしまうわ」と家の裏で

七夕の笹を燃やしていました。

120719_184621 みんなの願いが

天まで届きますようにup

と。

自転車を乗りに行ったり

この夕方の2人の時間が

このでこぼこコンビの

暑気払いであります。

最近大きくなったのか、それとも生意気になってきたのか僕やかみさん、じいさんにまで苦言を呈することもしばしば。しかしながら夕方になるとじいさんの携帯mobilephoneに電話してきて帰ってきて遊ぼhappy01などとかわいいとこもheart04

120719_200043 暗くなってきたら

晩御飯後に

今度は将棋のようです。

僕も小さい頃

おじいちゃんに

教わった記憶があります。

親父に教わったという記憶もありますが、

駒の進め方さえ覚えればあとは自分のセンスであります。

120719_200127 よく将棋は

○十手先をみて

(読んで)

相手の指し方を

見て、など

難しく言われますが、

僕にはそこまで到底…。凡人でありますので。

まぁそこそこできるほうではないかなとは思いますが。今でも流行ってるんでしょうかね、将棋って。僕の子供の頃は将棋クラブなどもありましたが。

ここで一句pen

なんにでも 楽しみながら 興味もって

少しずつ覚えてくれたらと思います。そのうちパパともやろうね。

120719_200843 じいさんは

そういうことには

案外厳しく、

違うやろsign01

ここには

進めないのangry

まぁまぁ、相手は4歳の子供なんだし…coldsweats01

« 三方保育園お泊りキャンプ③ | トップページ | 愛読書となりうるか »

育児」カテゴリの記事

コメント

でも将棋って頭の体操にもなるみたいですし、小さい頃から覚えるといいそうですよcoldsweats01

将棋は良いですね。

最近ではすぐにテレビゲーム。
頭は使わず時間ばかり使うので困ったものです。

おじいさんと孫の将棋を指す姿は良いですね。
かわいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方保育園お泊りキャンプ③ | トップページ | 愛読書となりうるか »