« うれしいお手紙 | トップページ | 小さいおっさん »

2012年7月29日 (日)

おくらばせながら日高夏祭り~終わったなぁ夏~

Image0050 先日、

といっても

ずいぶん前のことですが

7月23日、

恒例の日高夏祭り

が駅前周辺で

行われました。

花火もきれいに上がり

P1000048_2 来場者を

喜ばせます。

まさに

空には華

地には愛

であります。

わが青年部のビアガーデンにもたくさんの人がいらっしゃいました。本当にありがたいことです。今年定年で卒部予定であります僕にとっては現役部員として最後の夏祭り。

かわいい後輩たちに無茶苦茶されながら…。

120723_085601_2 120723_092901_2 120723_160501_2

120723_151701_2 120723_143601_2 120723_142201_2

こんな感じで準備が進んでいきます。

今年は本当に天候に恵まれた年であります。

この前のキャンプも天気が良かったし、いうことなしの天候続きです。

雷、突然の雷雨が恒例となっておりますがそれもなく、順調に進みます。パレードを皮切りにお祭がスタートします。

120723_181701_2 そしてビアガーデン開店です。

どど~っと人が押し寄せてきます。

向こうのステージではお笑い芸人さんや和太鼓の演奏などなど。催し物が盛りだくさん。

その頃僕はから揚げとフランクフルトのブースに。

Image0048 まだ明るい。

この頃は僕も

まだまだ余裕。

写真提供はAさんです。

ありがとうございます。

鉄板が熱くて

なかなか大変ですが、これもまた活動の一環。

みなさんに喜んでいただくべく。

Image0049 彼はうちの委員長、

Y君です。

若いがなかなか

しっかりしています。

こんな感じで時間が過ぎていきます。

このあとは経験されてる先輩方は

ご存知でしょうが、笑うに笑えない修羅場と化していきます。

しかしそれも青年部にいてこそ経験できることであり、また自分の糧にもなります。たくさんの仲間たちに囲まれて夜10時までの営業、12時前までの片付けとこれで絆が深まっていきます。

終わったあと同い年の部員と「終わったなぁ~」と。何かすごい黄昏にも似たような。

これで僕にとって8年間の祭に携わった夏が終わりました。しかし寂しいことに僕の居住区域であります三方地区からは来年度から青年部員が不在となります。(僕は祢布で登録してますが)

いよいよ寂しくなりますね。歴代部長さんを何名も輩出しているこの地域。ぜひ青年部に入部していただきたいものです。

そういった意味でも今後もますます盛り上がっていただき、来年度以降も祭りに花を添える活動をしていただきたいものです。

ここで一句pen

先輩から 受け継ぎ後輩に 夢託す

先人に習っていいところを踏襲して、また新たに考えて新しいものを創り出していっていただきたいものです。

ガンバレ青年部good 

« うれしいお手紙 | トップページ | 小さいおっさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしいお手紙 | トップページ | 小さいおっさん »