« 奉仕作業~週末は保育園~ | トップページ | いよいよメイン~博多祇園山笠追い山~ »

2012年7月14日 (土)

いろんなナンバープレート

この前からいろんなナンバープレートを見かけますeye

しかも普通に平日、店の前の交差点などで。

この前などは「川越」「富山」「多摩」など。関東方面の車が普通に走ってました。しかも川越などは軽自動車。埼玉からはるばる?などといろいろ勘繰ってしまいます。が、この前やって来た兄さん家族の車などは「佐世保」であります。しかも「軽」です。今の軽自動車はよく走るようになってますからね~。

と中でも驚いたのは舞鶴で見かけた「山梨」ナンバーでした。というのも僕は何一つ驚きませんでしたが、かみさんが「山梨ってあるんだね~。初めて見た」というもので。そういえば甲府とかじゃなかったっけ?と。いえいえ、きちんと調べたらやっぱりありました。「山梨」ナンバー。最近の道路事情がよくなったので遠距離からの来但も増えてきたんでしょうかね?

ここで一句pen

全国で ナンバープレート いくつある?

県によって様々ですけど。やっぱ姫路ですかねcatface

« 奉仕作業~週末は保育園~ | トップページ | いよいよメイン~博多祇園山笠追い山~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奉仕作業~週末は保育園~ | トップページ | いよいよメイン~博多祇園山笠追い山~ »