« ツバメが再び | トップページ | きれいなあじさい »

2012年7月 2日 (月)

ひとりコーヒータイム

昨日は日曜日。

朝からうっとうしい雨rainが。これがシトシト程度ならいいのだが、けっこうザーザーsad本降り。梅雨の雨であります。しかもけっこう蒸し暑い。

そんな中消防団の部長班長さんは操法大会の選手もいっしょに訓練(講習みたいな?)であります。雨具の用意をして集合とのこと。頑張ってくださいね。

と、そんな日曜はひとり朝の時間がいつもより長い数少ない日であります。店員さんが休みなんで、自分でコーヒーを入れて、

120701_072501 コーヒータイムであります。

うすめのブラック。

これが僕の基本であります。

昔は紅茶ばかりでしたが、

今ではブラックなら飲みます。

ミルク、砂糖を入れると

濁って(?)しまうので。

僕なりにこだわりもあり、コーラ、サイダーなど透明でなお且つ濁ってない飲み物がいいんです。

とかいいながら日曜の朝は表も静かですし、本当にいいですね~。定休日がないのでゆっくりはできませんが毎朝ひとりの時間を大事に使っています。

ここで一句pen

朝早く 起きて時間を 有効に

「早起きは三文の徳」とはよくいったものです。

« ツバメが再び | トップページ | きれいなあじさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、それならば日本酒もどうぞ(笑)

確かに早起きは三文の得とはよく言ったものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメが再び | トップページ | きれいなあじさい »