« 三方保育園お泊りキャンプ② | トップページ | それぞれの暑気払いⅢ~息子とじいさんコンビの場合~ »

2012年7月25日 (水)

三方保育園お泊りキャンプ③

さぁ朝sunです。はっきりいって寝てません…sadほとんど。4時半過ぎにはゴソゴソ。

そして5時半には集合。役員でラジオ体操。その後つかみ取りの「鱒」が到着。

120722_055101 こんな感じであります。

200匹。これをつかみ取り。

その後BBQコンロで焼きます…役員で。これが最後の現場での大仕事。

灼熱地獄であります。暑い上に熱いwobbly、陽射しも容赦なく照り付けます。

120722_073801 そんなことを知ってか知らずか、

園児たちは一生懸命に。ワイワイhappy02

これを200匹焼きます。

120722_074334 息子も

3匹つかまえた!

と大喜びでした。

本当に子供は

元気だなぁ~。

まぁよく寝てたんで。

そして焼けたのをみんなで食べます。

120722_082001 息子も

美味しそうに。

うまかったか?

と聞くと、

「まぁまぁなgood」と。

生意気な。

そしてこれで全日程終了であります。

テント片付け、掃除。そして終わりの会。そしてみなさんとお別れ、解散であります。

整列してお話を聞いて解散するわけですが、解散の後一目散に息子が僕のとこへdash。役員のとこにいたので少し離れていたのに走ってきて僕にむかって「パパお疲れ様でしたhappy01」と。これにはジ~ンとlovely。けして仕込んだわけではないんです。があとで聞くと、かみさんにしこたま怒られたあとらしく、僕を味方につけておこうとする魂胆があったのかも!でもそれでも嬉しいものですheart04。ありがとね。

coldsweats01ここからが本当の体力勝負。役員と先生方との最終片づけが待っております。園に持ち帰った荷物を片付けます。はっきり言います、ここはさすがに無口になります、が今年は違いました。笑顔で笑いながら声を出して片付けてたら、いつもより1時間近く早く終了。僕と今年の会長は役員3年目。要領を得てきたのかも。あとは任せたぞ、S君shine

とそんなこんなで3部作に分けて書き上げましたが、まずもって園長先生はじめ、先生方、本当にお疲れ様でした。そして大きな思い出をありがとうございました。企画、運営、準備、全てにおいて本当にお疲れ様でした。息子も僕もかみさんもみんなみんな本当に幸せであります。ありがとうございました。そして役員のみんなもお疲れ様でした。来年またがんばってくださいね、僕と山ちゃん以外…coldsweats01。そして参加された園児のみんな、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。本当にいい思い出になったと思います。暑い夏の日の一こまに。

感謝

2012、夏、三方保育園お泊りキャンプ…でした。

120721_125101 山の神様は

三方保育園の

みんなのことを

いつまでも

見守ってるよgood

« 三方保育園お泊りキャンプ② | トップページ | それぞれの暑気払いⅢ~息子とじいさんコンビの場合~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でしたsign03
でも子供たちの笑顔を見ると苦労してもうれしいものでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方保育園お泊りキャンプ② | トップページ | それぞれの暑気払いⅢ~息子とじいさんコンビの場合~ »