« 餃子作ったよ | トップページ | なかよし3人組 »

2012年7月 5日 (木)

いいことば

このまえ僕の前を走っていた車carの運転手がタバコの吸殻smokingをポイ捨て…angry

これだけ世界的に禁煙ブームの中、しかも街によっては条例で道路上での喫煙を禁止、店舗内での喫煙を禁止しているところなどがあり、モラルを問われている中での出来事です。田舎なんで…、はもう通用しない世の中になってきているのでは。

そんなおり先日お伺いしたいつもの駆け込み寺にこんなことばが。

120702_145701 自分ひとりぐらいと思ってゴミを捨てる

地上に一億あまりのゴミが落ちる

自分だけでもと思ってゴミを拾う

地上から一億あまりのゴミが消える

善行一日ひとつ

ここで一句pen

心深く 染み入る言葉 大切に

日々回顧、日々反省であります。(似合わねぇ~coldsweats01

« 餃子作ったよ | トップページ | なかよし3人組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にその通りですよねcoldsweats01
誰でもできるチョットした心がけですねhappy01

いいですね。
ごみだけでなく、すべての事柄がそうなんでしょうね。

私もごみは捨てませんが、しみわたりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餃子作ったよ | トップページ | なかよし3人組 »