« 四季のごちそう便~ふるさと小包~ | トップページ | 三方地区綱引き大会 »

2012年6月24日 (日)

十戸のそばやさんへ~いつもの寿楽庵さんへ~

昨日ちょっとした用事で1人でそばを食べがてらそばやの主人に会いに行こうとしていた矢先、かみさんが「今日昼いっしょにそば食べに行けへん?」と。まぁ行くつもりだったので、いいよ、と返事。聞けば息子が行きたい!の連発だったらしい。

120623_113401 なものでおじゃましました。

いつもの「寿楽庵」さんです。

毎回みなさん笑顔で迎えていただけて嬉しい限りです。

息子もはしゃぎながら。

120623_113201 席についても

そわそわ

なんでかな~?

とか思っていると

若奥さんがおしぼりを

もって来られた瞬間、

デレデレ…happy02、そういうことね。

でも息子の名誉のためにいっておきますが、純粋にここのおそば大好きですので。

120623_113501 早くこないかな~

の連発。

そばを打つまねごとを

してみたりと。

本当に落ち着きません。

まぁこの年頃なんで

仕方ないんですが、いろんな意味でいったい誰に似たんだ?

あんただろangryって聞こえてきそうです…despair

120623_114301 息子は

いつもの皿そばを。

これ以外頼んだことないですね~。

相当お気に入りのようです。

120623_114302 かみさんは

無性に

鴨を食べたくなったらしく。

そして僕は

120623_114401 限定メニューを

いただきました。

しかしただの限定メニューではありません。

実は大根の千切りをオプションで増やしていただきました。

120623_114303 そしてみんなで「いただきます」

この息子の食べっぷりを見ていただいたら

わかりますよね。いつものように3人食べるのに必死ですsweat01

いつもながらに美味しくいただきました。ご馳走様でした。

ここで一句pen

梅雨時期も さっぱりおそばで 暑気払い

3人でおいしかったね~catface、のお昼でした。寿楽庵さん、ご馳走様でした。またお土産までいただきまして、どうもすみません。さっそく夜の食卓に並んでました。

sign01そうそう、ちなみに息子はおかみさんが作られるこの昆布の佃煮が大・大・大好きlovelyでありますsign03

« 四季のごちそう便~ふるさと小包~ | トップページ | 三方地区綱引き大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
お子さんと一緒に寿楽庵さん。楽しそうです。
私もまた食べたくなってきました・・・・。

また行って来ようっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四季のごちそう便~ふるさと小包~ | トップページ | 三方地区綱引き大会 »