« 時の記念日 | トップページ | 雨が少ないんでしょうか? »

2012年6月13日 (水)

ぐみの実が~なり年~

120612_164501 昨年に引き続き

今年もたくさん

実が付いています。

ぐみであります。

子供の頃から

大好きで、よく

採っては食べ採っては食べ、と。

思い出すのがちょうど1年くらい前の…。ぐみに夢中になり脚立から落ちdown、左手を大けが。今思うと本当に忌わしい事故でしたsad。その反省を活かし(?)今年は脚立を使わずに…、とまだ食べるんかいっ、とお叱りの声が聞こえてきそうな。

ここで一句pen

美味しいな 自然の恵み ありがたい

そういえば、先日佐賀の姪っ子がメールmail

2012061013320000 今、「びわ」を

採っとるばいscissors

と。

長崎のばあちゃんちの、

と。

かみさんの実家、

長崎ではびわがたくさんなってるみたいです。

この写真を見てかみさんが、私が子供んころはびわがおやつだったけんね~、よう食べよったばいcatface

« 時の記念日 | トップページ | 雨が少ないんでしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近熊がちまたで出没しているとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時の記念日 | トップページ | 雨が少ないんでしょうか? »