« お久しぶりです | トップページ | 時の記念日 »

2012年6月11日 (月)

消防団活動~消火器詰め替え~

120610_080901 昨日は消防団の

活動の一環であります

毎年恒例の消火器の詰め替えがありました。

毎年この時期にわが地区は行います。よって入梅後すぐなのでけっこうジメジメ。蒸し暑いのですが、昨日はまださほどでもなかったですね~。どっちかというと少し涼しいくらいの気候でした(集合が8時だったので)。

例年大雨なんかにも降られたりすることもあるこの活動。しかしながら昨日は作業するにはいい天候でした。

詰め替えてから区の中を配達して回ります。時間にして10時半過ぎに終了。

そして恒例のお食事会へとむかいます。

120610_114101 わが消防団

お得意の市内の

某焼肉店です。

見る人が見れば

おわかりでしょうが、

このお店、

昨日は語呂合わせで○○の日と題しまして、ビール1杯が非常に安かったんで決めました。(って言っても飲む人間は半分なんですけどね~)

昼間から飲んで食べて。しかしさすがに歳なんですかね、量がさすがに減りました。まぁ普通の人から見ればまだ食べるほうなんでしょうが…。しかしながら体重はやはり夏に向かってるせいもあってか徐々に減ってきてますね。まぁ現状維持しながら様子を見たいと思います。

ここで一句pen

いろいろと 地域に貢献 消防団

まぁ貢献というより、そのために組織されたんで。しかしいろいろやってますよね、消防団って。

120610_133401 ちなみに

店内入り口に

飾ってありました。

Aさん、

もうおわかりですよね。

美味しかった~happy02

« お久しぶりです | トップページ | 時の記念日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

又今度行きましょうネsmile
6月10日=ムトー・・・なるほどhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです | トップページ | 時の記念日 »