« ジュ~ジュ~鉄板が熱い~COCO’S~ | トップページ | 練習ラウンド~まぁまぁかな~ »

2012年6月20日 (水)

おいしそうな大福がずらり~高砂屋さん~

昨日はかなり朝からうっとうしかったですね~。当然台風typhoonということもあり周りはかなりの警戒。しかも4号過ぎ後には5号もやってくるとかこないとか…。

そんななか久しぶりに石井の「高砂屋」さんに立ち寄ってみました。

時期が時期なら名物の栃餅以外に苺大福とか作られています。若い主人にもずいぶんお会いしてなかったので。お久しぶりですsign01

120619_105601 と、店内へ。

すると目eyeを引いたのが

「みかん大福」

おおflairこりゃ新商品wink

よもぎ餅、栃餅、栗入り大福

の中にあって

ひと際異彩を放っています。

こりゃ、買いだね、と迷わず購入。しかしながら1個2個と買うより…とカウンターに目をやるとパック6個入りが。いただきますsign03と。

そしてこの新商品の話もですが、いろいろ近況をお聞かせいただきながら。そういえばずいぶん「おいし~の」さんにも顔を出していなかったので。また寄りますね、と高砂屋さんをあとにしました。

そして店に持ち帰り従業員さんに配り、息子とかみさんと、あれ?残るはひとつ…。パック8個入りと勘違いしてましたcoldsweats02。ので親父とおかんに半分こしたら、と渡しておきました。結局…despair、とか思ってると、そのことを知ってか知らずかかみさんが半分取っておいてくれました。ありがとうhappy02

みかんの甘酸っぱさが餡との共生をはばからない程よさで、いい塩梅でした。美味しかったです。高砂屋さんご馳走様でした。

ここで一句pen

たまにはね ジャパンスゥィーツ いい塩梅

これと緑茶japaneseteaですね。いやコーヒーcafeか。

« ジュ~ジュ~鉄板が熱い~COCO’S~ | トップページ | 練習ラウンド~まぁまぁかな~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お父さん、お母さん想いの栄治さんだと思っていたら、それ以上に奥さんが栄治さん想いでしたねheart04
幸せ者ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジュ~ジュ~鉄板が熱い~COCO’S~ | トップページ | 練習ラウンド~まぁまぁかな~ »