« 愛読書となりうるか?③ | トップページ | 十戸のそばやさんへ~いつもの寿楽庵さんへ~ »

2012年6月23日 (土)

四季のごちそう便~ふるさと小包~

昨年から毎月果物や野菜、魚料理、肉料理などが届きます。というのも高校の同級生が郵便局に勤めていていつもお世話になってるんでこれを申し込みました。

月々3000円ほどでいろんな産地のものを送ってきてくれてなかなか満足させてくれます。

120623_070501 息子が果物が好きなんでほとんど

果物にしてますが、たまに餃子とか

コロッケなんかも。美味しいですよ、その産地から送ってくるんで。

ただお取り寄せなんでちと高いかな?的ではありますが、自分宛に送ってくるんでなんだか妙に嬉しいもので。そこに買いに行ったと思えばまぁ納得であります。そして便利なシステムがあって毎月自分宛てではなく月によっては遣い物にすることも出来ます。そんな便利な機能も。

そういえば全国各地といえばかみさんの兄さんがもうすぐ北海道に家族で引っ越します。義姉さんの実家へと。兄さんは次男で、姉さんは長女なんで、そういう話ですね。別に開拓に行くわけじゃないですよ(笑い笑いcoldsweats01)。長距離トラックに乗ってるんでいつも近くを通るときは電話をくれたりたまに泊まったり、飯なんかもいっしょに行ったりと。非常に仲のいい、義理の兄弟ではありますが実の兄弟のように仲良くしているそんな兄さんが北海道に行きます。兄ちゃん、がんばれよ~rock

ここで一句pen

また行くね 北斗星か カシオペア

そうそう、トワイライトエクスプレスってのもありか。しかしまさか兄弟で北は北海道、南は九州までを実現してしまうとは…catface。なかなかのネットワークですねsweat01

« 愛読書となりうるか?③ | トップページ | 十戸のそばやさんへ~いつもの寿楽庵さんへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛読書となりうるか?③ | トップページ | 十戸のそばやさんへ~いつもの寿楽庵さんへ~ »