« いただきもの~揖保乃糸~ | トップページ | お久しぶりです »

2012年6月 9日 (土)

入梅しました~花火募金今年も~

昨日入梅の発表がありました。

確かに湿気が…sad

1年中でもっとも(?)苦手とする季節の到来です。(冬もそんなこと言ってた気が…)

と、以前にも書きましたが夏祭りの季節であります。昨日は昼から会議で商工会へ行ったら事務局のカウンターに

120608_155301 花火募金

なる箱が。

今年も登場です。

昨年から引き続きですね。

これ1口1000円から?

と聞くと、いえいえ、

との返事。じゃ早速、と100円(せこっscissors)。

初めてですよ、今年。の声。えsign02一発目ですか。これは記念ですね~、とか思ってたら入れたときに「じゃりannoy」っと。すでに小銭がいくらか入ってる模様…despair。職員さん…、いちばんのはずなんですけどね~coldsweats01、と。いやいや別にいいですけど…、と苦笑coldsweats01しながら商工会をあとにしました。

ここで一句pen

花火募金 集めてきれいな 花火見よう

夏の風物詩ですからね。みなさん、いい花火、いい夏しましょうねup

« いただきもの~揖保乃糸~ | トップページ | お久しぶりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきもの~揖保乃糸~ | トップページ | お久しぶりです »