« SL公園に行ったよ! | トップページ | 100000アクセス達成(o^∀^o) »

2012年6月 6日 (水)

Aさんに誘われて~6月限定お蕎麦~

120605_120801 昼前に

Aさんから電話。

「おい、行くぞhappy01

「了解happy02

二つ返事で。

十戸のいつもの

「寿楽庵」さんへ。

実際、今月の限定蕎麦いついただきに伺おうか迷っていたので、断る理由もなくOK。

今回の限定お蕎麦は昨年の復刻版とでも言いましょうか、よくご存知の寿楽庵フリークの方は記憶に鮮明に留めてらっしゃるかと。昨年は7月限定だったとまで記憶されてる方がいらっしゃるとか…。

それほどまでに斬新なお蕎麦だったんでしょう。僕自身本当に嬉しいですね、このメニューが復刻、再登場したのには。

んで迷うことなくこのお蕎麦をAさん共々注文。しばしの談笑up、するとそこへいつもお世話になってます「すみやさん」がお客さんをお連れして登場paper久しぶりでございます、とか言いながらも近況はFacebookで確認済み!しかしながら会って話すと笑顔happy02がこぼれます。ここはFacebookにはない、いいとこであります。

するとすみやさんが「もうすぐT君(土建やさん)も来るよ!」と。…coldsweats01Aさんと「また怒られる!なんで誘えへんかった!って」

120605_124701 直後土建やさん到着。

入店して僕らを見るや否や

「またお前ら2人して!なんで…」ほらねdespair

とみんなでここでも大爆笑happy02他の客様にはちとご迷惑をおかけしました。すみません。土建やさん、今度は一緒に行きましょうね。

120605_122101 と、やってまいりました。

美味しそうであります。

いや、美味しいんです!

大根の細切りに、

しその千切り、

そして大根おろしに

梅が散りばめられております。見た目にも非常に涼しいお蕎麦です。

ではさっそく。

120605_122201 まずは

蕎麦のみを。

う~ん、

締まってて

かおりもいい。

さすがです。

んで次に特製ドレッシングのだしをかけて。

大根とともに。

120605_122301 いや~、

いいですね~。

この食感。

そして

このパンチの効いた

だしも。

最高の取り合わせといったとこでしょうか。

さすがは復刻されただけのことはあります。

非常に完成度の高いメニューであります。さすがは寿楽庵さん。いつもながらにいい仕事をされております。美味しくいただきました。ご馳走様でした。また復刻してくださいね、っていうか夏の間、季節限定でされてみては。

ここで一句pen

あっさりと いただくお蕎麦で 暑気払い

このあと、

120605_124801 蕎麦湯で

どうのこうのとか、

今回のメニューで

いろいろそばやさんと

うんちくを言ってると、

Aさんが「ま~ええっちゃ!」

と。そうですか、じゃおいとましますか。

と寿楽庵さんをあとにしました。楽しい昼の宴でありました。Aさんまた一緒に行きましょう、土建やさんもね!

しかし惣兵衛アニキが現れなかったなぁ~、と。

ちなみに今回の限定お蕎麦お値段800円也。

« SL公園に行ったよ! | トップページ | 100000アクセス達成(o^∀^o) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですし、楽しかったですねhappy01

おおっ。本当だ、間違えていましたね。さっそく修正します。ありがとう。

夏の暑いときには美味しいですよね。たまりませんね。

また食べたくなってきました。また行って来よう~。

ありがとうございました!

本当に楽しい人たちでしたねhappy01

奥さんとだと、おとなしい栄治さんも、Aさんとだと
違いますねscissors

100,000ビュー達成ですね。
毎日の書き込みに敬意を表します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SL公園に行ったよ! | トップページ | 100000アクセス達成(o^∀^o) »