« どこかに | トップページ | こうのとり »

2012年5月 5日 (土)

大阪梅田の駅のまえ~

この前のをほんのちょっと詳しく。

11時ごろ家を出まして、12時半ごろ三田到着。山東インターから乗って三田西で降ります。そしてホテルへとりあえず車を置いて、JR三田へ。

120503_130801 まぁ大阪へ

行ってしまえば、

よくわからずに

ぶらぶらするのが

わかってたので、

先に飯食うか

ということになり、三田駅前の宮本むなしへ。

息子は食券売り場前でグズグズ。メニューに困ってんのかな?と思いきや、

120503_130802 お父さんも

お母さんも

早く決めてよ!

僕がボタン押すから!と。

はいはい。

じゃ、お父さんは

「栄養バランス定食」お母さんは「カレーうどん定食」僕は「かつ重」と。

そこでなんだかんだ1時間近くモグモグ。息子はお父さんの小鉢を取って食べ、お母さんのカレーうどんをおすそ分け、自分のが来てもそれじゃ食べられないぞ!状態で、案の定半分以上お父さんが残飯整理。

その後三田からJRで大阪へ

120503_132301 電車は

何回も乗ってるものの、

やはり子供は楽しいんですね。

ワクワクであります。

しかも車内は昼過ぎの

閑散期ということもあり

ガラガラ。1車両に10人ほどでした。まぁ普通なんでそんなものかな?と。

120503_132302 むこうに見える

車掌さんに、

敬礼!

とかブツブツ言いながら、

大阪までのおよそ

50分間を楽しみました。

快速に乗ればもう少し早いのですが、いそぐ旅でもないし、のんびりと。

ということで大阪に2時半頃到着。目指すは心斎橋、南船場付近。かみさんが行きたがっていた「東急ハンズ」もあるし、息子にモンチッチを買ってやりたくてそのショップが南船場にあるので。梅田にもハンズはあるのですが、いかんせんこの前変わってから梅田の土地勘がゼロになってしまい北が苦手になってしまいました。心斎橋、船場付近なら仕事でも来るのでけっこう土地勘もあり、なんだかんだわかりやすいので。

大阪から地下鉄に乗り3駅目「心斎橋」で地上へ。その後は写真を撮る余裕もなく息子に抱っこ抱っこの連発!はっきりいって疲れました!疲労困憊。

その後、結局目的達成すると速攻、地下鉄でまた梅田へ。しかしなんで毎度毎度御堂筋線はあんなに多いんでしょうね~。

そこでお題の「大阪梅田の駅のまえ~」です。梅田に着くと同時に息子とかみさんがトイレに行くわ、というので、んじゃ地下鉄の駅でと思ってたらあまりの…。んで仕方なく地上へ出ました。そこで息子がいきなり「大阪梅田の駅のまえ~」と歌いだすのでなんで?と思ったらそうです、「ヨドバシカメラ」の目の前でした。そこでトイレをお借りして。

んで大阪駅へ行き、快速で三田まで帰ってきました。帰りはたまたま快速が待ってたのでラッキー!でした。

この後、ホテルにチェックイン。夜は爆睡でした。

ここで一句

酒飲めない 僕が酔うのは 人ごみで

そうなんです、心斎橋、船場あたりは慣れてましが、梅田の人の多さ、特に阪神~JR~阪急にかけての地下街。つねに上を向いて歩いてないと、どうなってんのか?

120504_073301 息子は

そんな疲れもなく、

ご満悦でした

またひとつ

目的達成。

お父さん、

今度はUSJかTDLだね…ってまじ

また今度ね、こんど。

« どこかに | トップページ | こうのとり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どこかに | トップページ | こうのとり »