« 気合い入りまくり〜空回り〜 | トップページ | お疲れ様です(o^∀^o) »

2012年5月17日 (木)

田植えもピークに

120517_062801 今朝3日ぶりに

散歩に出かけました。

雨やらなんやら

気乗りしない日も

あったりと。

なもんで、今朝は

久しぶりに出かけました。

3日ぶりともなると、景色は変わるものでして。

この間、田植えがピークを迎えたようで。そういえば道路に田植え機の通った跡や、田んぼの土が上がってきてましたね。

もうこんな季節です。GWも過ぎ、この時期が過ぎれば早くも入梅します。沖縄ではすでに入ったとか入ってないとか、話題であります。そう考えると冬が非常に長く、短い春でありました。

ここで一句pen

入梅も 暑い日ざしも もうそこに

そういえばテレビで早くも熱中症が、とかいってました。今年も暑くなるんでしょうねsweat01

120517_062901 ここは

休耕田です。

きれいに

花が咲いています。

いい空気、

目に優しい彩。

田舎の風景です。

そういえば息子が昨日、保育園で田植えをしたそうな。いいお勉強です。

« 気合い入りまくり〜空回り〜 | トップページ | お疲れ様です(o^∀^o) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気合い入りまくり〜空回り〜 | トップページ | お疲れ様です(o^∀^o) »