« 大阪梅田の駅のまえ~ | トップページ | GW終了! »

2012年5月 6日 (日)

こうのとり

連休中も雨さえなければ、そうそうやる気もないんですが、朝散歩に出かけます。相変わらずの2km弱、時間にして30分程度。毎回書いておりますが程よい距離であります。しかしながらこれからは気温が上がるほうなので暑くなってくること間違いないかと。そうすれば今より少しは汗もかき、歩いた気分にはなりますかね。

ということで毎朝の散歩コースなんですが、まわりは田んぼだらけ。いい空気の中にカエルの鳴き声がこだましております。

そんな中1ヶ月ほど前からでしょうか、この付近でコウノトリ出現情報が聞かれるようになってきました。

120506_062401 と、

この前も見ましたが、

疑心暗鬼でしたが、

今日は確信に

変わりました。

田んぼの中に

2羽いて、えさをつついています。

1羽は非常に近かったのですが、僕の存在に気づき少しばかし飛んでいきましたが、間違いないでしょうね。コウノトリかと思います。

ここで一句pen

環境が 変わりつつある 田畑かな

コウノトリが本当に身近になりましたね。

120504_073501 息子は

モンチッチ

気に入ってup

くれたみたいです。

どっちがサルだか…heart04

« 大阪梅田の駅のまえ~ | トップページ | GW終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに似ていますね・・・・・・(笑)

昨日はどうでした?

Re>惣兵衛さんへ

昨日はタケノコ提供させていただいただけであとは店番でした(o^∀^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪梅田の駅のまえ~ | トップページ | GW終了! »