« 今年も | トップページ | 城崎マリンワールド »

2012年5月11日 (金)

昨日は久々に…

昨日久しぶりに遅くなりました。といってもたかだか12時過ぎなんですがclock。しかしながら早起きの僕にはけっこうつらいもので…。というのも最近夜どう遅くなっても11時までには家に帰っていましたし、寝るのも早けりゃ息子、かみさんより早く9時半なんてことも。もう若くないね~、とか思いながら。なもんで今朝は散歩どころか6時に起きるのが精一杯でした。

と、金曜なんゴミ捨てに行って、とりあえずラジオ体操をしていると西の方向にきれいな虹がかかっておりました。久しぶりにスカッとした気持ちのいいきれいなものを見たような。まさしく「Over The Rainbow」ですね。そういえば今日は息子が親子遠足。昨日からワクワクどきどきで楽しみにしております。晴れれば但馬牧場公園、雨なら「城崎マリンワールド」であります。

どちらにしてもいいのでしょうが、息子はシーズー、シーズーと言っており雨のほうがいいみたいです。まぁ親子遠足なんでかみさんと楽しんでらっしゃい。しかしながらこの日だけは毎年寒いし降ります。

雨男はいったい誰だ???

ここで一句pen

今年もまた 雨に降られた 遠足日

さぁ今はまだどちらに決まったか知りませんが…、どうなんでしょうね???

120509_160701 ところで先日

息子が保育園で

ある野菜を植えたそうな。

その日たまたま

迎えに行きました。

すると息子が

「お父さん、今日夏野菜植えたで、できたらいっしょにカレーで食べようなhappy02

と言うんで、

「おお!そうか。そりゃ楽しみだ。んで、なに植えたのsign02

と聞くと息子は

「ん?きゅうりhappy01

「…sad

ナスとかなら、きゅうりはサラダじゃん。

« 今年も | トップページ | 城崎マリンワールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい息子のためです。なんとかして胡瓜のカレーを実現してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も | トップページ | 城崎マリンワールド »