« 三方保育園花祭り | トップページ | 今年も »

2012年5月 9日 (水)

熱いぜDeNA(≧∇≦)

阪神広島を観たかったのですが、かなわずdown。オリックスVSソフトバンク、西武VS楽天、巨人VSDeNAを中継movieしてました。

経過を見ながらチョロチョロ。オリックスはいいゲーム。エース金子が久しぶりマウンド。3-2で勝ちました。ナイスゲーム。楽天、西武もシーソー。いいゲーム。しかしながら相変わらず星野監督の渋い顔。佐藤コーチがバタバタ。以前の阪神ベンチのよう…(-o-;)

熱いゲームが各地で繰り広げられておりました。映ってはなかったものの新潟の阪神広島も熱いシーソーゲーム。

そんななかBSで中継していた巨人DeNA戦ですがこのゲームが一番張り合いがなかった…。いや、なかったはずなんですが、6-0が6-3、7-3、巨人楽勝じゃん(⌒〜⌒)の雰囲気。が9時過ぎ、7-7…(・_・;)え!!追い付いてんじゃん♪しかも時間いっぱいの引き分け。まさかまさかの引き分け劇。巨人は痛かったですね〜。負けに等しいですわなぁ…。対してDeNAはお祭り騒ぎ。そりゃそうだ。最大6点差あったんですから。よく粘りましたね。明日からが楽しみですね。頑張ってほしいものです。

ここで一句pen

横浜の 逆襲始まる 巨人戦

しかしながら最後の横浜の試合運びに(時間の使い方)なんだかんだ言われる方もありますが、それもひっくるめて、駆け引き、プロ野球じゃないでしょうか!?リリーフ、加賀が牽制するたびに巨人ファンからブーイングが聞こえてましたが、そうなる前に勝てた試合じゃん(≧∇≦)と。

« 三方保育園花祭り | トップページ | 今年も »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

横浜の時間の使い方については私もあれも作戦のうちだと思いますね。
 テレビのアナウンサーも含めて横浜を暗に批判するようなトーンでされていたことはどうかなと思います。横浜からするとあそこでタイムリーが出たらさよならなんですがこの一球に賭ける勇気も大変だったと思います。サヨナラされたら批判の的だったと思いますし、さりとて後に巨人の金満打線を抑えるピッチャーがいないとなるとね。

 野球は確率のゲームですから、逆に冷静な判断を勇気をもって下した中畑監督に「あっぱれ」でしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方保育園花祭り | トップページ | 今年も »