« 間もなく~鯉のぼり~ | トップページ | GWの過ごし方 »

2012年4月29日 (日)

日本ハム稲葉選手2000本安打達成おめでとう

昨日、日本ハムの稲葉選手が2000本安打を達成しました。足掛け18年の偉業達成。入団当時を知る人はみな口をそろえて天才肌ではなく努力をした結果であると。

あの独特のスタンス、懐の深い構え。なかなかかっこよく、それでいて内角の球も上手にさばく。まさしくプロの職人芸であるかと。ヤクルト時代も活躍はしましたが、なんといっても、やはり日ハムでの彼の活躍ぶりはすばらしい。稲葉ジャンプなるドームが揺れるほどの応援スタイルもそのひとつ。彼の活躍に歓喜するファンがつくり上げたのである。今では名物のひとつ。外野のカメラが揺れているのでテレビでもそのすごさが伝わってきます。

しかも恐れながらの同い年。本当に嬉しいニュースでありました。よくよく考えるとプロ入り18年ということは僕も大学を出て今年で18年目ということである。プロ野球で言うとベテランもベテラン、超ベテランであるし、引退の年頃でもある。そう考えると僕もやらなくちゃ、って思う。

今年はあとスワローズ宮本選手、ホークス小久保選手が2000本安打に王手をかけています。楽しみですね。

ここで一句pen

今年もまた 目が離せない プロ野球

そのうらで昨日は阪神メッタメタ…。能見がやられましたね~。GW9連戦真っ只中。

« 間もなく~鯉のぼり~ | トップページ | GWの過ごし方 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間もなく~鯉のぼり~ | トップページ | GWの過ごし方 »