« 新学期スタート | トップページ | 今日は »

2012年4月12日 (木)

第3回豊岡市商工会青年部日高支部通常総会

昨日属して7年くらい経つんでしょうか、青年部の総会がありました。考えてみると現役では今年が最後の総会となります。あっというまの7~8年間だったような気がしますね。

120411_204302 熱い議論が交わされ

今までになくヒートアップup

しかしながらシャンシャン総会よりは全然まし。

僕は熱いものを感じました。みんなで一丸の想いが強いからこその白熱した議論。僕も意見としてひと言、言わせていただきました。「F支部長もがんばってやってこられ、新I支部長もそれをいい方向に継続…~~~…前向きにみんなでいきましょう!」とだけ。最後なんで多少の講釈は勘弁してくださいね。

まぁその陰で議長のT君がタジタジでしたが。

その中で僕はいつもより嬉しく思ったのは例会皆勤賞をいただいたことです。今年は9人でした。少し少ないような気がしてさみしく思いましたが、よくよく考えれば例会に出る権利を行使しただけで特別なことは何もしてないんですね。議論の中で出席率の話も出ましたが、それは年会費40000円を払っているわけですからどう権利を行使しようがその人の自由なんです。ただお金じゃないんですね。何のためにその会にいるのか、その会にいて何を一生懸命にするか、何を学ぶかなんですね。その意義を感じられなくなったらその会に在籍する必要はないと思います。それは別に例会じゃなくても、普段の集まり、飲み会、なんでもいいじゃありませんか。意義を感じられれば、といったとこでしょうか。なもんで今年1年最後の年です。僕ら年長者は若い皆さんがやりやすいように、本当の意味でのサポート、応援団になりたいと思います。

とか熱い熱い内容ですが、なんだかんだU元支部長も、F前支部長も、僕も、ああもいいながら3人例会皆勤賞ですからね~。よっぽど青年部が好きなんでしょうね。

120411_214501 とか何とか言いながら、

総会も終了。

みんなで写真撮影。

片付け。

例会委員会の皆様、

総務委員会の皆様、

お疲れ様でした。と、この後は恒例の「ダルマ」で一杯beer

祝杯であります。みんなで1年のスタートを祝って乾杯しました。もうわだかまりも何もありません。みんなただのおっさんになって飲んでました。新I支部長の掲げる「輪」をもって頑張りましょう!

でもダルマのOB、Sさんに「え?まだいたの?OBだったら来ちゃダメよ!」と冗談を言われる始末。同級生の古株の中では1番日が浅いのに…。そんなに老けてもないようにも思いますが…sad

ここで一句pen

新しい 門出で一杯 飲みすぎだ(僕以外)

120412_002101 1本締めの後

なぜか若い主要メンバー

(新I支部長、K新副支部長、N全会計、Y会員委員長)

とともに豊岡のラーメン王国へ。これまた貴重な時間でしたね~。僕は飲んでないんで運転手…っていっちゃん年上がかよ!っていったって、今年はこういったことも応援団として若い子達のいろんな一助になれば、と思っています。

結局帰って寝たのが2時前だったかな。

120412_061801 でもまたまた5時過ぎには起きて

朝の散歩へ。

目が覚めてしまうのでまぁ歩くか、と。

そういえば場所によれば桜もずいぶん咲いてますね。いつもの散歩道の桜もつぼみが膨らんでました。

« 新学期スタート | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなぁーーーhappy01
栄治さんも最後の総会ですかcoldsweats02
早いものですねsign03
年長者として若手のサポート、応援団もいいですが、嫌われるくらいの物言う年長者でもあって下さいネcoldsweats01

昨日はお疲れ様でした。
最近は0時を過ぎると一気に睡魔に襲われる
ようになりすみませんでした。
なにわともあれ総会が済んでホッとしています!
24年度I支部長のもと輪になって頑張っていきましょう!!

ご苦労様でした。

私も別場所で、商工会関係の会議にて飲みすぎて昨日はグロッキーでした。

なんでも、過ぎたらあきませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期スタート | トップページ | 今日は »