« 4月らしく | トップページ | 新学期スタート »

2012年4月10日 (火)

残念な…

今朝もいつものごとく散歩に出掛けました。

朝早くはまだまだ静かでありまして、村のなかも静かであります。

鳥のさえずりnotes、稲葉川の水が流れる音typhoon、滝で水がしぶきをあげる音などなど、結構いいものであります。

そんななかでたまに聞こえる鷺の鳴き声がかなり雰囲気を壊します(・_・;)

しかしながらもっと朝の雰囲気をぶち壊すものが…。タバコの吸い殻が道路にnosmoking。そう、ポイ捨てであります。昨日だったかな?惣兵衛アニキが小天橋のゴミについて苦言を呈されていましたが、全く同じであります。

僕も以前は吸っていましたので、喫煙smokingに関しては何も言いませんが、ポイ捨てはいけない!!まぁ捨てる人はなんとも思ってないんでしょうが。この辺もモラルの問題であります。まぁまぁその程度の人なんでしょうが。

ここで一句pen

気持ちいい 朝の雰囲気 ぶち壊し

でもそのあと

120409_103401 きれいなさくらんぼの花が

気持ちを

和ませてくれました。

今朝の様子でした。

« 4月らしく | トップページ | 新学期スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タバコって吸っている本人にも害があり、またそれ以上に周りの人に迷惑なのに、どうしてなくならないんでしょう?・・・shock

本当に残念ですね。
最悪なのが信号待ちの間に道路に灰皿の吸い殻を大量に捨てたり、走りながら袋ごとごみを捨てたりする輩がいるようですね。
 昔から見ると日本人の道徳心とか誇りとか失われ弦ありますね。日本の教育と私たち親の教育をもう一度見直したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月らしく | トップページ | 新学期スタート »