« お母さんと旅行 | トップページ | 4月限定~清流、春の鴨そば~ »

2012年4月 4日 (水)

落雷・突風・風雨

昨日は少しひどかったですね。まず、そうも寒くもなかったんで、こりゃ春一番の訪れかな?などとのんきに構えていると、とんでもない、とんでもないsad

10時半ころからまずは風雨rainがひどくなってきて、その後落雷thunder。僕は雷がとてもとても苦手であります。はっきりいって怖い!昨日1番怖かったのが、車で走行中、ピカッthunderっときたと思ったら、速攻ゴロゴロゴロ…impact。え?!落ちたんじゃね?と思えるくらいの地響きと音の近さ。あれはやばかったdown

その後夜中過ぎまでの突風typhoon。看板飛んでってしまいそうな。その後非常に寒くなりましたね~。朝山々は雪化粧snow。どうなんだ!もう4月ですよ、4月。

ここで一句pen

台風と そうも変わらぬ 低気圧

その名も「弾丸低気圧bomb」などと言うそうな。たしかに弾丸だったような…。昨年の東日本大震災しかり大雪といい大変な異常気象には間違いないかと思います。

日本史をめくると歴史上天変地異annoyといわれることがあるときは政治も不安定とか。たしか富士山の宝永の地震、噴火も、当時の徳川5代将軍綱吉の「生類憐みの令」等の悪政(?)に自然も怒りを覚えたとか。時代背景として赤穂浪士の討ち入り事件なども。現代に置き換えると消費税増税法案かなぁ~???。討ち入りはあっちゃいけませんが(笑い笑い)

« お母さんと旅行 | トップページ | 4月限定~清流、春の鴨そば~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪も凄い荒れ方でしたtyphoon

うちの庭の桃の木が折れちゃいましたcrying

すごかったですね。
浜辺では6メートルを超える高波で大変だったようですね。

 天候も国も大荒れですね。困ったことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お母さんと旅行 | トップページ | 4月限定~清流、春の鴨そば~ »