« いよいよ(-^〇^-) | トップページ | 39 »

2012年3月 3日 (土)

城崎にて

昨日は仕事で城崎、気比へ。

かなり雨が降っていたもののさすがの城崎、しかも週末ということもあり街中は観光客がところ狭しと。

久しぶりの城崎。相変わらず風情のある街であります。

しかしながらいろいろ変わっていたりと。進化しつつ古きものも残っていてさすがは城崎だなぁと。

思わず観光客になりきってしまいました。

120302_130001 と仕事で

お邪魔した旅館の

玄関ですが、

お雛様が。

そういえば今日は雛祭りですね。

男の中で育った僕には縁もなく、

息子も同じく。

なもんでみなさんが大変な思いをして出されるお雛様の飾りの苦労も知らずに。

しかしながら5月は兜を出すのに泣かされてしまいます(-o-;)

120302_134101 と帰りに

玄武洞付近、

円山川、を。

非常にさみしい、

というか逆に

詫びさびって

感じがしませんか?

ある意味いい雰囲気でした。

120302_134102 円山川も。

靄がかかりなかなか。

周りの工事が

多少気になりましたが。

ここで一句pen

お雛様  3月3日は  化粧して

円山川の川面ももう少しきれいだったらなぁ~、と。

3月とはいえ、残雪の中こんなものですかね。

日本海へ続く但馬の大河でした。

« いよいよ(-^〇^-) | トップページ | 39 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ(-^〇^-) | トップページ | 39 »