« お疲れ様でした~かどやさんありがとうございました~ | トップページ | 春を告げる梅も咲き »

2012年3月20日 (火)

インフルエンザ未だ根強く…

もう間もなく4月になろうかという今日は春分の日であります。朝晩の冷え込みがきついのと同時に霜が降り日中は非常に暖かく春うららな時節となりました。

が、そんな中未だにインフルエンザが…。もうこうなってくると節操もないといいますか、いつまでたっても油断できません!

つい先日、いっしょに飯食ってたうちの一人がうちの子インフルエンザdangerだったんです、この前まで。昨日くらいから熱は下がってますけど、とカミングアウト。え~っじゃ、持ってんじゃん!という話に。本人も聞けば子供の前に同じような症状で1週間ほど仕事を休んだとのこと。おいおい、じゃ持ってんじゃない?とか。

そして昨日とある先輩の仕事場におじゃますると、熱upで2日ほど前から隔離してる!とのこと。お医者さんに行かれるとインフルエンザdangerとの見立てだったらしい。大丈夫ですか?と聞くと熱は下がったのでとのことでした。よかったよかったconfident。お大事に。

とか思いながら極めつけは昨日夜会議で商工会に行くと久しぶりに会う(別件の会議ですが)青年部員に、久しぶりやな~、元気しとったんか?とかなんとか肩をたたいたり、タックルしたりとふざけているとhappy02「あの、俺、持っとるでgawk」と。え???sweat02何を???そうなんです、インフルエンザ…danger。というのも彼の子供がかかってて治ったと思ったら今度は奥さんが…。なもんで彼が発症するのも時間の問題…???。

時すでに遅しsad…でしたが彼が発症しているわけでもなく、そうも気にしないようにしようかと。

ここで一句pen

終わりなき インフルエンザ どこまでも

人に聞くとどうもワクチンが切れ掛かってるんじゃないの?と。ワクチン接種の有効期間ってどのくらいなんでしょうね?

« お疲れ様でした~かどやさんありがとうございました~ | トップページ | 春を告げる梅も咲き »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ様でした~かどやさんありがとうございました~ | トップページ | 春を告げる梅も咲き »