« 兵庫~鳥取~岡山 | トップページ | 玄さん現る »

2012年3月12日 (月)

まさになごり雪ですね~

昨日久しぶりに一番上の兄に電話しました。甥っ子が今年高校入試。いちおう試験は終えたみたいであります。お疲れさんの意味も込めて。ついでといってはなんですが、兄もこの春転勤に。新潟市から隣町の新発田市へ。万年単身赴任の兄は転勤はお手の物。関東圏の支店をぐるぐるとrecycle。隣町ということもありすぐそばらしいんですが、住処も変えるとのこと。いろんな意味で春cherryblossomであります。

そんな春にもなろうかというこの時期に雪snowであります。まさに「なごり雪」とはこのことですね。

120311_114457 その寒い中typhoon

子供は元気であります。

まさに昨日の

降る少し前。

嵐の前の静けさとは

このことでしょうか。

息子は楽しそうに遊んでいました。

しかし寒い寒い…。

ここで一句pen

春の日に 嵐のように 雪が舞う

どうですか、この雪は。もうこれで終わりですかね~。梅も少しつぼみで止まってますね。

« 兵庫~鳥取~岡山 | トップページ | 玄さん現る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに寒いですね。

今年も梅と桜が一緒に咲く春になりそうです。

お子さんも風邪をひかないように気を付けてあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兵庫~鳥取~岡山 | トップページ | 玄さん現る »