« 三方保育園発表会 | トップページ | きつね~たぬき~ »

2012年2月20日 (月)

カニをいただきました

そうも好きではないんですが…gawk(せっかくくれたのにすみません!)

120217_181801 大・大

大好きな

親父は大喜び!といっても水ガニってやつですが。(いわゆる脱皮後の若松葉ってやつですね)

僕は料理する手間と食べるときに手が汚れる(これまた失礼な話)ことと、臭いがいつまでも残るのとであまり好きなほうではありません。

それに海老なんかも。海老は剥いてあったり、殻から取り出してあるといいんですが(カニもしかり。料理済み、しかも殻が取ってあると、なおいいですね)。結局は横着者の僕でありました。

ここで一句pen

来週は 津居山港で カニ祭り

昔、銀行員をしてた頃は手伝いでスタッフとして参加しました。朝早くから寒い中港まで行きましたね。今も多いですがその頃からけっこうお客さん多かったですよ。お土産に(日当代わり)カニやらなんやら魚介類をいっぱいいただきましたね~。今でもみなさんお元気にされてるんでしょうか?また行きたいですね~。

« 三方保育園発表会 | トップページ | きつね~たぬき~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

余った際はお願いしますsmile

なんちゅうことを。
蟹は蟹のにおいがあって当然です。蟹や魚を裁く奥さんの身になってあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方保育園発表会 | トップページ | きつね~たぬき~ »