« カニをいただきました | トップページ | 雪の壁 »

2012年2月21日 (火)

きつね~たぬき~

120220_120301 昨日は久々に

いい天気sunとなりました。

絶好の配達日和のなか、

山へ配達に行き、

その帰りにどうしても食べたくなり、

いつもの「寿楽庵」さんへ。

そうです、この限定がどうしても気になりeye

そこで従業員さんと駆け込みました。

このきつねとたぬきのミックスも気になったんですが、それ以上にこのきつね(おあげ)のボリュームが気になり。

120220_121301 そして店内へ。

いつもどおりに

迎えていただけます。

んで今日は鴨と迷うことなく

「限定を」

とメニューを指差し。

ただし大盛りで!

と若奥様が「どうします?」と。何を?と聞くと「盛り付けを」「盛り付け?」あ~あ~そういう事ね。「んじゃせっかくなんでかわいくlovely」とオーダー。

上の写真がふつうの盛り付け、飾り方。

120220_121302 これがきつねに

見立てた

かわいい盛り付けかた。

うん、なかなかです。

しかしすごいボリューム…sweat01

まぁそばなんで食える食える。

とか思いながら。ではさっそく。

いただきます。

120220_121401 あのねgawk

超うまいhappy02

やばいcoldsweats01

やばすぎるlovely

こりゃ「鴨」

愛好家としては

やばい!超えたかも(鴨)…なんて冗談はさておき、本当にやばい。

うまい。鴨の脂とはまた違いますが(全然違いますが)これは、はまります。僕の中では一線を越えました!あげもすごいボリューム。でっかい!はっきりいって850円ってのはお値段以上の満足感。(ちなみに大盛りは300円UP)超お得感満載!

ハンパない満足感で満腹感も。またひとつ満足な食を見つけました。寿楽庵さん、ご馳走様でした。お土産まで。いつもいつもありがとうございます。

ここで一句pen

うまいもの 食うとき人は 黙りこむ

僕も例外ではなくただ黙々と。大盛りをわずかな時間で食べてしまった僕でありました。

ただひとつだけ主人に注文しておきましたgood

「定番化して!」と。

« カニをいただきました | トップページ | 雪の壁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうsign03
でもさすがに大盛りは・・・coldsweats02
さすが、栄治さんpig

栄治さんといい、Aさんといい、カニやカキの次のネタがこれですか。二人でなにか競い合いしていません?

 美味しかったでしょう?

 あのおいしいつゆに揚げのだしと油がコクを出しているのでしょうか。本当においしい一品です。

 みんなで定番化してもらいましょう。来月になくても「きつねとたぬきください!」って注文してみようかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニをいただきました | トップページ | 雪の壁 »