« 落ち着きますかねぇ(-o-;) | トップページ | 3月に入りました »

2012年2月29日 (水)

限定おそば2回目~今日最終駆け込み需要が~

120228_121201 昨日は

展示会疲れdespair(?)

もあり久々に

お休みをいただきました。

が、気になることもあり、

お店へtelephone

その後かみさんが「そば食べたいhappy02」と。

どうも僕と従業員の満足感が気になったようで。じゃ、もう残り2日だから行こうか、ということになりいつもの「寿楽庵」さんへ。

120228_121601 もちろん

目当ては

これであります。

店に入るなり

すぐに「普通のを2つ」

と。

さすがに僕も勉強しましたscissors。大盛りは大変であります。食べれてしまいますがその後を考えるとさすがに「並」と。

120228_122301 しばらく待つと

若奥様が、

どうぞhappy01と。

美味しそうなかおりがup

かみさんの第一声が

「うわっsweat01でかっcoldsweats01」であります。

そりゃそうですね。初めて見る人にはビックリsign03であります。

かみさんのほうはキツネの盛り付けになっております。それもいいね!と。

120228_122302 それでは

いただきます。

あいかわらず

いい味ですね。

あげの味付けも

いいですね。

ホッcatfaceとしますね。美味しいです。

あっという間の完食です。かみさんも美味しい美味しいと。でもかみさんの疑問。なんであんなに葱が美味しいの?と。私は葱盛りだけのそばでも食べたいわ!と。

じゃ今度お願いしておこう。いや、この場でお願いしますpaper

ここで一句pen

限定も 今日でおしまい さみしいな

やはり定番メニューになってほしいなheart04

かみさんの葱そばとあわせて。それと笑い話ですが今回のおあげで「いなり寿司」を作ってみては?と提案しましたが、さすがにあのボリューム、何人前になるの?という話で盛り上がりました。それはそれでいいのかも!あのおあげのいなり、食べてみたいですね。

120228_123401 さいごは

蕎麦湯でしめました。

今回もいいお味で、

満足しました。

ご馳走様でした。

ありがとうございました。

ちなみに僕の手がでかいだけで

おちょこbottleじゃないですよ。

湯のみjapaneseteaですよcoldsweats01

さぁ今日で今月も終わり。限定も今日までですよscissors

明日からは3月です。本格的な春になればなぁ~(今朝も雪でしたが…)

« 落ち着きますかねぇ(-o-;) | トップページ | 3月に入りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も昨日行きました。
美味しいですよね~。

是非、定番化してもらいましょう。どうやら冬の季節限定にしようかというお考えのようです。栄治さんの汗を見て夏は無理と思われたのでしょうか・・・・。

ネギ美味しいですよね。新鮮なねぎをちゃんと切られているからでしょう。
 ラーメン屋さんの一部では機械切りの固いねぎが出て来ることがありますからね。ネギそばの提案がどうなるのか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着きますかねぇ(-o-;) | トップページ | 3月に入りました »