« 立春 | トップページ | 祭りのあと »

2012年2月 6日 (月)

猛威インフルエンザ

今さらではありますが大寒波typhoonのなかにあり、あまり話題に上がりませんでしたが、今年も乾燥した空気、寒いなかでの感染が問題になります「インフルエンザ」が来まくってますね。

町内でも小学校が学級閉鎖をされてるとこも。

予防接種しても熱が上がるupなどとも小耳にはさみ、自己防衛に努めなくては…と。

最たる話題でいうと横浜DeNAの中畑監督、球団社長、そしていよいよ主力、ラミレスまで。他の人にも潜伏している感が否めません。なかなかきついんで気をつけるようにしましょう。

僕自身ここ5〜6年かかってませんが(予防接種してるんで)しかしながらそれ以前2年連続で感染しましたからねthunder。はっきり言ってえらいです、きついです。嫌ですね〜。

ここで一句pen

寒いなか 猛威を振るう インフルエンザ

うがい、手洗いが最善予防策みたいですね。めんどうですが続けましょうねsweat01

« 立春 | トップページ | 祭りのあと »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うちの娘もかかりましたshock
今は完治しましたけど・・・coldsweats01

うがいよりも手洗いが最も重要のようですね。
経口感染の伝染病なので調理をする場合は肘下まで時間をかけて洗うことが必要ですね。

それとインフルエンザにかかったらできるだけ外出を控えてマスクを使用してほしいです。

かかると大変なので気を付けましょうね。特に長男君がかからないように大事にしてあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立春 | トップページ | 祭りのあと »