« 雪の壁 | トップページ | 懐かしの…( ̄∀ ̄) »

2012年2月23日 (木)

…( ̄○ ̄;)そりゃ…折れるわな~

昨日も仕事で山へ。折からの積雪もここ2〜3日の天気で多少は融けてきたようで、道路はすっかりアスファルトが顔を見せております。

とはいえまだまだ満載の雪であります。道路脇の雪かべはまだまだ健在(>_<)

交差点度に身をのりだして運転しないと、事故りそうな感じです。
それに雪崩れ現象とかで道に雪が崩れてこないかなど余計な気を遣わざるを得ません。

あと登下校の子供たちや中学生を中心とする自転車族などの通り道が確保できてないので非常に危ない。しかしながら弱者優先、当然譲合いが必要です。

とまだまだ他にもありますが雪による危険はたくさん潜んでおります。

120222_115701 と写真ですが

新聞にも出てましたが、

道の駅の松です。

雪の重みでやられたらしい。

また名物になりそうな。

あの冬の大雪で

折れたんだよ、

と語り継がれることでしょうね。

ここで一句pen

暖かな 春はまだかな 積もる雪

4月の終わりくらいまでは残ってるんじゃない(-o-;)とお客さんがお話しされてました。

« 雪の壁 | トップページ | 懐かしの…( ̄∀ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の壁 | トップページ | 懐かしの…( ̄∀ ̄) »