« 十日えびす | トップページ | ガラスの姫路城 »

2012年1月13日 (金)

コアラ先生?耳掻き、鼻掃除

息子の苦手なもののなかに「お医者さん」があります。ようは「病院」であります。行きつけは豊岡のKこどもクリニック、日高のT耳鼻咽喉科です。

息子はKクリニックさんのことをねこ先生とよび、T医院のことをコアラ先生と呼びます。Kクリニックさんの看板にねこが描いてあるようですし、T医院さんの場合は待合室にコアラの置物があるらしく、そう呼んでおります。

ねこ先生は内科なんで特に治療という治療はされないんですが、コアラ先生はかなり嫌がるとのこと。大泣きは当たり前、すごいらしいです。鼻洗浄に耳掻き、かなりのものらしい。が終わればすっきりなんで気持ちよく帰ってはきますが。

ところがこの前から泣かなくなったらしい。えらいものだ、とほめてやってるとこです。

が慣れてくると逆に悪さをおぼえます。

ちょっとちょっとパパ、横になって、と。???。

120112_205315 すかさず、

ではちょっと

耳の中を…、と。

ちょっとシュッとしますね、

などと…。

ちょっと血が出るかもしれませんが我慢してくださいね、と。やだよ!と。じゃちょっとしみますね、我慢してくださいね、と。やだよ!と。

やめなさい!というと今度は、

120112_205226 じゃ

鼻の中を…。

ちょっと血~が出ますが、

我慢してくださいね、

などと…。

イタイイタイ!やめなさい!

とこんな感じでお医者さんごっこに付き合わされてます。

ここで一句pen

僕も嫌い 息子も嫌い お医者さん

苦手です…、わかってはいるのですが…。

かみさんに言わせれば「うちの男どもはまったく気が小さい、ヘタレ」と。

言われても仕方ありません…gawk

« 十日えびす | トップページ | ガラスの姫路城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十日えびす | トップページ | ガラスの姫路城 »