« 今日は | トップページ | かたやかみさんと息子は »

2012年1月22日 (日)

大きな行事が終わりました~みなさまありがとうございました~

120121_094301 昨日は

半世紀に及ぶ

歴史を創ってきた

日高町商工会青年部の

創立50周年

記念式典・祝賀会が

盛大に行われました。

スタッフの一員、現役部員の1人として昨日までは準備、昨日は裏方としてお手伝いさせていただきました。

120121_082002 朝から

準備に

大あらわ。

バタバタと

みんなで

手分けしての

作業が続きます。

部旗・国旗の準備。

120121_082001 当の

支部長も

神楽の準備で

大忙し。

相当いろんなことを

想定しながら

準備を進めていても

なかなか思い通りに行かないのもまたこういった事業であります。

120121_081201 鏡開き用の

樽酒の

準備です。

実は上げ底、

洗面器です。

ドリフのコントで

使われそうなやつです!ここにお酒1升ビン6本投入。でも半分少し。たるのか?まぁなんとかなるっしょ、ということでOK。

120121_083601 そして

乾杯用の

枡にも。

これが案外、

けっこうな数。

最初は

こぼさぬように、大事に大事に。

さりとて、急げ急げ…あ~あ~coldsweats01

120121_082003 会場の準備も

着々と。

お料理も

運ばれてきます。

バタバタと。

裏方ならではの

写真ですよ。

こんな感じでまもなくお客様のご来場です。

120121_094201 お~い!

受付OK?

ということで

始まりました。

実はこれより先は

式典・祝賀会ともに

ほとんど裏方として動いてたので写真を撮っていません。のでこれより先の内容に関しましては、

先輩OBのAさんAのブログ

但馬屋惣兵衛さんそれゆけ但馬屋惣兵衛

のブログに多分載せられるかと思いますので詳しくはそちらを。

今朝の更新はお二方とも昨日飲みすぎたbeerのでしょうか?遅いです…。

実はOB先輩方々のご列席いただいた中で表彰を受けていただいた方が何名かいらっしゃったのですが、その中のお二人でもあります。お二人とも青年部においては多大なる貢献をされた先輩なんですよ。

しかしながら本当に50年という歴史は重いですね。いろんなことが積み重なった上での歴史であります。思い、想い、重いですね~。ご来賓の各所団体の方々、行政の皆様、そしてOB先輩方々、本当にありがとうございました。50周年の記念すべき年に部員でいられることのすばらしさを感じつつ今後も活動していきたいと思います。そして後輩にバトンをつなげたらと。

ここで一句pen

先輩の 想いを継いで 後輩へ

こうやってつないでいったんでしょうね、先輩方も。50周年、大きかったですね。

120122_082301 ちなみに

昨日の

記念品です。

記念誌に

お菓子、

神鍋白炭工房さまの

白炭の飾り物、そして乾杯で使用した枡です。

僕自身卒部の前年にこのような記念すべき行事に現役として携わることができ本当に幸せに想います。今まで築きあげてこられた先輩方々本当にありがとうございました。そして今後もみんなで頑張っていきましょう。

120121_153201_2sweat01

1枚残ってた…。

大先輩のお1人です。

使わないと…。

昨日はけっこう

飲まれてたのに

まだまだまっすぐ歩いておられます。

おかしいなぁ~gawk

« 今日は | トップページ | かたやかみさんと息子は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はご苦労様でしたhappy01
そして、ありがとうございましたsign03
とても楽しい1日でしたが、それだけ部員の苦労が分かりましたcoldsweats01
ご紹介いただきましたので、あわててブログアップしておきましたup
最後の写真の方ですが、まっすぐ歩いておられるようですが、しっかりネクタイは曲がっていますネ・・・beer

先日はありがとうございました。
何とか無事に終わりとりあえずほっとしています!
協力していただきありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は | トップページ | かたやかみさんと息子は »