« 小さな背中 | トップページ | 格闘の後 »

2012年1月26日 (木)

朝から雪かき いい運動ですね~

今朝は朝方から急に降りだしました。しかしながら大した積もり方もしなかったのがせめてもの救い。

というのも店に出てから雪かきを。軽いパウダースノーでよかった。軽い軽い。サッササッサと雪かきも進みます。でもいい運動になります。汗もかいてsweat02。心身ともに鍛えられます(?)

とかいいながら実は昨日帰りに今朝のことを考えて凍結しないように、また雪が積もらないようにと水道をひねっておいて散水しておいたのですが…。かなりの量をひねっていたのですが見事に凍結。

がしかしながらこれが逆によかったのですが雪が軽かったですね~。それに凍結もすぐに融解しました。

たまには失敗も。まさしく「失敗は成功の元」

ここで一句pen

あと何回 雪かきしたら いいのかな

今年はそんなにドカ~ンとは降りませんが、雪かきしなくちゃいけない程度の降りが多いような。そうだ、昨日テレビで地球が氷河期に入ったのかも、とか。面白い諸説でしたがまったくないともいえない話でしたね。

ちなみに昨日久しぶりに福岡の友達と話しました。

僕「そっちは雪降っとうや?」

ヒデ「こっちはちょこっと降っとうけど積もることは今のとこないバイ」

僕「んで何?」

ヒデ「今、営業先の近くにキャナルがあったけん、ラーメンスタジアムに来たっちゃけど何のラーメン食おうかいな~?」

僕「知るかdespair!ボケ!富山ブラックにでもいっとき」

ヒデ「わかったscissors、富山ブラックね、行ってくるけん。食べたらまた感想を電話するけんhappy01

僕「いらん!せんでよかpout!」

ね、たわいもない会話でしょ。でもこれがなぜか楽しいnote。やっぱいいね、大学の頃の友達って。

しかしながらこいつ、しっかり感想電話してきましたね、30分後catface

« 小さな背中 | トップページ | 格闘の後 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

本当によく振りますね~。

毎日のように雪かきです。まあ、ダイエットになると頑張りますか~。でもこのまま年取ってきたらどうなる・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな背中 | トップページ | 格闘の後 »