« 冬の景色 | トップページ | いよいよ冬休み本格化 »

2011年12月28日 (水)

西部ガス硬式野球部誕生

今朝新聞を見たらなんと西部ガス(福岡市)が硬式野球部を来春設立するとの発表が。とうより今までなかったの?とか思ってしまいました。

まぁ規模的には様々ですが、大阪の大阪ガス、福岡の西部ガスといった具合でけっこう大きな会社。なもんでてっきりあったとばかり。

なんでニュースになるのかというとこの不況下、廃部していく会社は数あれど新規に設立するのは稀であります。

それに九州と言えばけっこう盛ん。三菱重工長崎、JR九州、九州産交、他にもいっぱい。独立リーグもあったっけ?と。

そう考えるとなかなかやりますね~、福岡。九州から目が離せません!

« 冬の景色 | トップページ | いよいよ冬休み本格化 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の景色 | トップページ | いよいよ冬休み本格化 »