« 忘年会~またまた夜中までカラオケ…~ | トップページ | … »

2011年12月17日 (土)

消費税UP?

先ほどニュースで言ってました…(-o-;)

消費税UPupwardleftの方向性でとのこと。UPした分はいろいろありますが一部は基礎年金の…などと。

ふざけちゃいけないよ(-"-;)なんで我々から巻き上げるような話になるわけ!きちんと未納者から取れば!って話。

だっておかしいっしょ。社会保険から何から何までどんぶり勘定で行ってきた財政のつけをまわされたって。どうだい( ̄○ ̄;)と思っちゃいますよね。

実際消費がかなり冷え込んできているのにさらに落ち込んでは…。

ここで一句pen

もっと他に 手をうつことが あるでしょう

わかりませんが他にメスをいれなきゃならないとこあるっしょ。わかりませんが(・_・;)

それに未納の人に納めてもらう手段は何かないものか…。

« 忘年会~またまた夜中までカラオケ…~ | トップページ | … »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

未納者に払ってもらうには国民総背番号制しかないですね。ギリシャでは脱税者が6割いるといわれていますが、日本でも実は同じくらいの未納税者がいると思います。

 個人商店や飲食業、水商売などは正確に帳簿をつけていないところが多く、正確に消費税や所得税を払っていないところが多いそうです。
 全所得者の所得を完全に把握できれば増税しなくても財務状況はかなり改善されるということです。

 それと、社会保障費ですが、生活保護費が高過ぎますね。身体的な条件でまったく働けないならいざ知らずですね。田舎なら半分でも自炊すれば生活できるはずなので移住してもらいましょうか。
 医療費も、重篤な患者、高度医療が必要な患者には手厚くすべきですが、腰が痛いとか、単純な風邪とかは保険点数をぐっと下げるべきですね。
 その代わり手術とかはたくさん出すべきです。
 そうすれば社会保険費も安くなり、本当に困っている人が助かり、総合病院が栄え、地方医療が担保され、代わりに老人が運動し、一部の開業医のように個人病院で難しい患者は総合病院に送り、軽微な患者をだけをかかえ、外車を乗り回して、流行りそうな耳鼻科とかに医者が集中することもなくなるのではないかと思います。

極論かもしれませんが・・・あ~すっとした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会~またまた夜中までカラオケ…~ | トップページ | … »