« 紅白歌合戦出場歌手決まる | トップページ | 横浜DeNaベイスターズ誕生 »

2011年12月 1日 (木)

落葉も色づいて~黄色いジュータン~

当方荒川地区の名物でもあります神門神社の「大銀杏」の色づきが最盛期を迎えました。

111130_145701今年は暖かい日が

けっこう続いたんで

少し遅い気も。

何年か前に

電線にもかかり

少し邪魔になってきた

大きな枝を

公共の補助金を頂

剪定しました。

実際剪定などと生やさしいものではなかったですが…。

大型クレーンを借りてまでしたんで。

その分少し減ったとはいえまだまだジュータンと呼ぶにふさわしい量の落葉があります。また皆さん近くをお通りの際はぜひ寄ってみてくださいね。

Q樹齢?さぁ~gawk

« 紅白歌合戦出場歌手決まる | トップページ | 横浜DeNaベイスターズ誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年もこのイチョウの木が登場しましたね。

私もこのイチョウの黄色いじゅうたんの風景は大好きです。車で走っていると目が行ってしまいます。特のこの写真のように神社の境内にあるといいですね。
 
 今日の都では神社ともみじですが、なぜか田舎では神社とイチョウの組合せが多いですね。なぜなんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅白歌合戦出場歌手決まる | トップページ | 横浜DeNaベイスターズ誕生 »