« 今月も…今年も | トップページ | ASTONE通信 »

2011年12月21日 (水)

今朝の様子

昨日久しぶりに朝の散歩をしました。

先週木曜日以来の中4日ぶり。プロ野球の先発投手なみ(?)です。プロ野球といえば契約更改などストーブリーグに花が咲いてますが、さすがは「ダルビッシュ」ですね。とんでもない入札額。まぁ日本が生んだ超一級品ですからね。

と話は戻りますが久しぶりに歩いて気づいたことが。というのも月fullmoonの位置です。西の方向にあった月が上のほうを通り過ぎ少し東南の方向に傾きかけているdownwardrightではありませんか!今朝は曇っていて良く見えませんでしたが昨日ははっきりと。

そういえば明日は冬至ですね。日照時間sunが最も短くなり、夜moon3が最も長くなる時です。そういえば今朝はいつまでも暗かったなぁ~。

ここで一句pen

暗い中 歩くのいいけど 撃たれるよ

熊に間違われないように…smileとよく言われます。とりあえず前足ではなく、手ですし、2足歩行なんで…coldsweats01

« 今月も…今年も | トップページ | ASTONE通信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月も…今年も | トップページ | ASTONE通信 »