« 忘年会 | トップページ | Happy birthday! »

2011年12月 9日 (金)

今朝の出来事~どうですか、これは?みなさんどう思われますか?~

今朝の出来事です。

いつも僕が気にしている野、久田谷区の境にある信号のある交差点signaler

山のほうから下ってくる車は左折禁止danger(左方向進入禁止AM7:00~9:00)なんですが、あまりにも守らない車が多く、声を大にして僕は何度かブログでも訴えてきました。

そんな交差点で今日もまた。

というのが今日はなんと珍しいことに警察eyeが張っていて一台捕まっていました。たまにはいい薬ですね、程度にみていたのですが、問題のシーンはここからです。

その注意をしている最中にまたまた軽トラックが左折で進入。警察はそれを見ていたはず。しかもパトカーを降りていたのが見えたんです。てっきり停めるものと思っていたら、な!なんとスルー!

警察は停めることなく、そして軽トラックはしれ~っとdown

これには呆れましたね…despair

いくら1人とはいえ停めるだけ停めて注意できなかったのか、と。1人とはいえそのくらいできるはず。おいおいと思った瞬間でした。

その警察も警察ですが、やはり守らなかった軽トラックが悪いというのが大前提のお話。

結局普通に走っていった車のほうが次の交差点では先に走り去っていきました。やはり「急がば回れ」とはこのこと?

交通ルール守りましょう!

« 忘年会 | トップページ | Happy birthday! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会 | トップページ | Happy birthday! »