« 寝坊(-o-;) | トップページ | 119・防火パレード »

2011年11月 9日 (水)

11月限定おそば~丸抜き蕎麦いただきました~

111108_103901 今月も

限定メニューが

そそるおそばやさん、

十戸の「寿楽庵」さんへ

行ってきました。

今月はいつもと違い

「そば」にこだわった逸品。

楽しみに楽しみに。

111108_104701 まずは

だし、薬味が

出てまいりました。

ここで、若奥様の

説明を受けます。

まずは塩で。

続いてわさびで、

んで最後にわさびとだしで、とお話。

111108_104801 そして

メインであります、

おそばが出てまいりました。

なんともきれいな色、

つやであります。

「透き通った」

とでもいうんでしょうか。

新そばならではであります。

111108_104802 揃いました。

ではいただきます。

まずは説明で

お伺いしたとおり

塩で。

箸に少しつくくらいで、

それをそばにつけて、

111108_105301 いただきます。

ん!?

うまい!

なんだ、これは。

そばの香り、味、食感と

塩のしょっぱさが

絶妙に絡み合います。

これはくせになりますね。はっきりいって。

アイデア勝ちです。おかみさんと若奥様の勝利であります。そばやさん、うまいっす!

111108_105401 そして

今度は

「わさび」で。

このわさびは

「北村わさび」さん

です。

これもまたそばとのからみ絶妙です。

そして

111108_105402 最後に

だしで。

これまたうまい!

一度で三度

楽しめます。

これで1000円とは

非常にお得感が。

限定なのでそのお値段で、とはおかみさん談。

今回もまた良い仕事されてました。納得のおそばでした。

ここで一句pen

新そばの 香り楽しむ 寿楽庵

みなさま、お早めにどうぞscissors

そして昨日はご馳走様でした。そばやさん、おかみさん、若奥様。また行きますね~happy02

« 寝坊(-o-;) | トップページ | 119・防火パレード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先を越されましたね~。

悔しい半分、これで安心してゆけるという安堵感もあったりして・・・・・・。

くそーーー、先を越されたshock
でも、惣兵衛さん、これでゆっくり、静かにお蕎麦を楽しめます?ネcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝坊(-o-;) | トップページ | 119・防火パレード »