« B級ご当地グルメ~B-1グランプリinHIMEJI~ | トップページ | ソフトバンク3連勝~でも昇り竜~ »

2011年11月17日 (木)

阿瀬渓谷~紅葉祭り~

んなもんで日曜はお出かけしていました。

111113_103923 対して地元の羽尻金谷地区では

毎年恒例の「紅葉祭りmaple」が開催されていました。

かみさんと息子はいい天気だし、

パパもいないことをいいことに

2人で祭りを見がてら

ピクニックrunに出かけました。

詳しくは聞いていないもののけっこうな人出だったらしく、渓谷のウォーキングも多かったとのこと。当初は熊除けの鈴bellを用意していたもののそんな心配もいらなかったみたいです。

111113_103302 息子も阿瀬渓谷の滝めぐりは初体験。

とっても嬉しかったようで

このはしゃぎようhappy02

他の団体さんからも、

「よう小さいのに歩きんさるわ~」

とお声をかけていただいたりと。

その後昼前には下山。じいちゃんが1人でお店番だからお店に行く、と言うのでお昼は店で食べたらしい。けっこう頑張ったのか祭りで買ってきた山菜ごはんをおじいちゃんとがっついたとかriceball。元気もりもりupであります。

ここで一句pen

紅葉も 落ち着いてきたら 冬の山

紅葉祭りが終わったらいっきに冬の訪れとなります。

« B級ご当地グルメ~B-1グランプリinHIMEJI~ | トップページ | ソフトバンク3連勝~でも昇り竜~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B級ご当地グルメ~B-1グランプリinHIMEJI~ | トップページ | ソフトバンク3連勝~でも昇り竜~ »