« さっそくの忘年会~実戦訓練後の日曜日~ | トップページ | いちょう並木 »

2011年11月23日 (水)

日本一ダ!ホークスダ!福山ダ!九州つよかたい!

いや~、鷹が日本一になりましたね。

羽ばたきました。何年振りでしょうか?CSでは勝てない勝てないと世間的には酷評されて、しかも今回相手は中日。僕の大好きな強い落合監督の中日です。

本拠地で勝てないシリーズも珍しく最終戦でなんとか勝ち抜けましたね。

思えば今シーズン、この2チームでよかったのかも知れません。

というのも今シーズン統一球に変更になり、ロースコアのゲームが続きその中でも投高打低を象徴する投手中心の守り活野球を実践してきたこの2チーム。

残るべくして残ったんでしょうね。

福岡、僕にとっては第2のふるさとです。

とはいっても僕のいる頃の鷹は「ダイエー」でしたけど…。

しかも万年Bクラス、暗黒の時代でしたね。

でもそんな時代があってこそ今日の鷹があるんでしょうね、王会長がいちばんわかってらっしゃるかと。

そんでもうひとつ、

なりたい顔ランキング(そんなのあったの?)で福山雅治が3連覇したらしい。

これまたかみさんと同郷にてさらに大ファンとくれば納得の上に誇らしげ。

やはり九州つよかばい!、といったところでしょうか?

でもね、僕は自称、笑点の福山雅治こと三遊亭小遊三師匠が大好きです!

« さっそくの忘年会~実戦訓練後の日曜日~ | トップページ | いちょう並木 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さっそくの忘年会~実戦訓練後の日曜日~ | トップページ | いちょう並木 »